吉祥亭満月の「落語勉強会」追加情報
ああ、なんか表題が漢字だらけだ。「の」以外はすべて漢字だよ。俺って文章下手だなぁ。
よく「威張ってる感じの文章」とか言われるけど違うんだよね。少ない文字数で多くの意味を伝えようとするから、バカみたいに漢字だらけになっちゃうだけ。実際の僕も、かなり「漢字が多そうなしゃべり方」をするんだけど、基本的にはニコニコして話す。でも短めの文章ではそういうニュアンスがあまり伝わらず・・・
って待てまて!
また長くなってるよ!「落語勉強会の追加情報」でしょ?
まったくもう・・・
まず、入場について。
キャパ140人ほどの会場なんだけど、僕の予想では「なんとか50人来てくれたらいいなぁ」というぐらい。だってロフトプラスワンみたいにお店の固定客ついてるわけじゃないし、それに渋谷ですよ。オサレですよ。僕なんかただのデブのオタク、それも「元」オタキングですよ。
50人来てくれたら上等じゃないですか。
いやいや30人、いや15人ぐらいかも。
・・・本当にね、新人落語家の勉強会ってそんな感じなんですよ。
おまけに僕はどこの流派や一門にも属してないから、いわゆる「古典芸能としての落語のみを愛している人たち」からは無視されるだろうし。現在、日本でフリーの落語家って僕以外には快楽亭ブラック師匠しかいないそうです。とほほ。
・・・とまぁ、かなり来客数に関してはリアルな読みをしているので、「予約なしの当日入場のみ」にしています。
それでも次回のテレビブロス500回記念号のコラムでは告知したし、来週21日の三遊亭白鳥さん独演会でもチラシを配るので、ひょっとしてひょっとしたら万が一億が一、「問い合わせが多いために予約制にチェンジ!」という判断をJ-POPカフェさんが下すかもしれない。
なので、お問い合わせに関しては、いちおう以下のコメントを付け足します。
当日入場のみの予定ですが、問い合わせ多数の場合には予約を受ける場合もあります。 お問い合わせはJ-POPカフェ渋谷(03-5456-5767)まで。
※11月21日の会の後にはちょっとお安くチケットを販売しちゃうそうです。
そこで買っちゃうのがオススメかも。
追記:
ある人から「21日は予約売り切れで無理だけど、12月19日の前売りが入手できるのなら、イベント終わった頃に行って買うのは可能ですか?」という質問が来ました。
ナイス着眼点!
それ、思いつかなかったよ!
問い合わせてみたら「いちおうカフェなので、前売り買うだけでなくお茶程度、飲んでいってくれたらうれしい」と担当者は申してます。
というわけで、来週火曜夜に渋谷へ出られる人は「そういう入手手段もあるんだ」とだけおぼえておいてください。
| 固定リンク

最近のコメント