ジューサーの掃除が面倒
毎朝、野菜ジュースと豆乳を混ぜて飲んでいる。
トマト1/2個とニンジン1/2本、それにリンゴを1/2個。これをジューサーで絞ってレモンをひとしぼり加える。できあがったジュースに無調整の豆乳200ccを混ぜたら、これで朝食の出来上がり。
250kcal程度で、なかなかボリューム感のあるジュースになる。
ただなぁ、作った後のジューサーの掃除が面倒なんだよね。
経験がある人は知ってるだろうけど、ジューサーというのはフィルターの掃除がけっこう面倒くさい。僕が使っているのはナショナルのMJ-V90という、いちおう市販品の中では一番掃除が楽な(とラオックスの店員に奨められた)機種なんだけど、それでも面倒だ。
ジュースを作ること自体よりも、この掃除がイヤでジュース抜きにしたことが何度あったか。
まぁ別に手作りジュースに無理やりこだわらなくても、市販の「野菜生活」とか「野菜一日これ一本」を200ccに豆乳を混ぜてもいいんだけど、なんかやっぱり手作りジュースは「効く!」という感じがするよね。この部分は論理的じゃなくて「なんとなく」なんだけど。
あ、でも市販のジュースを常備しておくのは便利だよ。さっきの手作りジュースも同じメニューばっかりよりも、市販の野菜や果物ジュース混ぜたほうが、よりビタミンやミネラルが豊富になるし。
どっかのメーカーが「使い捨て型のフィルター装備ジューサー」を出してくれたら買うのになぁ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント