« 大増刷が決まったけど | トップページ | 島本和彦参上! »

2007年6月14日 (木)

アマゾンで9位だ!

 『「世界征服」は可能か?』が売れてるらしいんだけど、自分ではなんでかまったくわかりません。
 ついにアマゾンの和書ベストセラーでは9位になってしまいました。
 アマゾンでヒトケタ!いったいなぜ?
 明日のお昼には3021位とかになってるのかなぁ。

|

« 大増刷が決まったけど | トップページ | 島本和彦参上! »

コメント

我々は秘密結社である
組織名は秘密だけに明かせない
貴様の「世界征服は可能か?」は
我々の世界征服の妨げになるであろう
よって、増刷が繰り返される度に
一人として読めぬよう
買い占めてやる!

なんてことはなく
「世界征服」という言葉が
購買者の求めるイメージは異なるけれど
今の日本人にとって思いのほか
甘美な響きだったんじゃないかと思っています

私は「最高幹部」の方がグッときますけど

投稿: pahepahe | 2007年6月14日 (木) 02時04分

新書だということと、タイトルが疑問形で気になるということが大きいような気がします。
「プチクリ!」のときにコメントさせてもらったんですが、岡田さんの場合単行本で出すと平積みは最初だけで、すぐにサブカルの棚に追いやられてしまいます。
なので新書の方が合ってるような気がします。
「プチクリ!」も「なぜプロは楽しくないのか?-プチクリのススメ-」みたいな分かりやすいタイトルの新書で出せばもっと売れるのになーと思いました。
「オタク・イズ・デッド」のときも分かりやすい副題をつけられたらいいと思います。

投稿: fb | 2007年6月14日 (木) 03時20分

岡田さ~~~ん
コメントありがとうございました。本人コメントと分かり、森本レオに耳元で「ちょ~巨大な、はりぼ~て」って歌われるぐらいビックリしました。

及ばずながらマイブログで販促しておきました。

投稿: 余菱 | 2007年6月14日 (木) 21時49分

岡田さん
幸か不幸か楽天ブックスから送られてきた本は第1刷でした。
こちょこちょと、やることがあったので、夜中の12:30から読み始めて一気に読み上げたのですが、若干徹マン状態に似た環境でもあり、出だし部分で久しぶりに「本を読んで吹き出し」ました。
私も、もちろん「世界征服」を夢みていました。
ここで私の計画を書くのは筋ちがい、かつ営業妨害っぽいので、自分の所に書いておきます。
大変に役に立たない良いものを読ませて頂きありがとうございました。

投稿: 余菱 | 2007年6月19日 (火) 19時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大増刷が決まったけど | トップページ | 島本和彦参上! »