« 「ダイエット雑談」 いよいよ書店で発売! | トップページ | 「上昇」 フェーズの切り替え時期について »

2010年1月13日 (水)

「雑談」 明日・あさってを見逃すな!

 文春文庫「レコーディング・ダイエット決定版」「同 手帳」を買って、はじめてここに来た人、こんにちは。
 岡田斗司夫です。
 ここは日曜祝日以外は、ほぼ毎日更新しているレコーディング・ダイエットのブログです。
 内容や雰囲気は過去2週間ぐらいの日記を見てね。あとコメント欄も面白いから必ず読んでください。
 質問があったら、左枠のカテゴリ「ダイエットQ&A」というジャンルがあるから、そこに書き込んでみてください。

 今日の話題は三つ。
 「水曜・木曜に車内吊りがでるよ」「金曜日・有楽町のサイン会に来てね」「来週金曜は新宿でレコーディング・ダイエットのイベントがあるよ」です。
 
①「水曜・木曜に車内吊りがでるよ」
Photo 1月13日(水)、14日(木)の二日間、こんな感じの車内吊りが出ます。
貼られる電車は以下の通りです。
●関東
 JR中央線
 JR京浜東北線
 地下鉄銀座線
 地下鉄丸の内線
 東急全線
 小田急線
 京王線(井の頭・新宿)
●関西
 JR大阪(快速)
●名古屋
 地下鉄
 
 
②「金曜日・有楽町のサイン会に来てね」
 今週の金曜日、有楽町の三省堂書店でサイン会をします。
 詳細はこちらでどうぞ。
Photo_4

 サインだけじゃつまんないので、当日はこのスタンプを持っていって「スタンプ&サイン会」にしちゃいます。
 待ってるので、近くの方はぜひ来てください!
 
 
③「来週金曜は新宿でレコーディング・ダイエットのイベントがあるよ」
 以下は文藝春秋から届いた告知文ね。
*******告知文開始******
 文庫「レコーディング・ダイエット決定版」(文藝春秋)発売記念!
 1月22日(金)「岡田斗司夫の『レコーディング・ダイエット』ナイト!」
 全国のダイエッターたちよ、集合せよ。「太る努力」を止めただけで、人生はこんなに楽しい!
 ゲストは、漫画家の倉田真由美さん。過去、レコーディング・ダイエットに挑戦して、挫折した経験を持つくらたまさん。出産後のカラダをどのように引き締めればいいの? 
 教えてください、岡田さん!
場所   ロフトプラスワン 03-3205-6864
〔〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2〕
問合せ ロフトプラスワン 03-3205-6864
【出演】
岡田斗司夫(評論家)
倉田真由美(漫画家)
会場に集まったダイエッターのみなさん他
【司会】坪井陽一(編集者)
Open19:00 / Start20:00
前売¥1500/当日¥2000(+飲食代)
※前売はローソンチケットで発売中【Lコード:33844】
※当日ダイエット割引あり。写真と3ヶ月分の記録を証拠に持ってくると500円割引。
*******告知文終了******

 今日はここまで。
 明日からまた、いつものダイエットブログに戻ります。
 じゃ、また明日ね。
 

|

« 「ダイエット雑談」 いよいよ書店で発売! | トップページ | 「上昇」 フェーズの切り替え時期について »

コメント

車内刷りと聞いt(
JR使いますが、多分線が違うので見れないかもです。。
もう広告ジャックすればいいと思います←

スタンプいいですね!(*`・ω・)
ああ行ける方が羨ましいです……orz

投稿: 永和 | 2010年1月13日 (水) 06時12分

改めて『レコーディングダイエット決定版』上梓おめでとうございます!ヽ(´▽`)/
さて、決定版のカロリーグラフをつけながら、公式手帳のほうにもカロリーグラフをまとめて書き入れてみたところ、山あり谷あり。まるで折れ線グラフ界のロデオやぁ~。目標カロリーを守るって結構難しい、のに体重は減っている。すごい!

投稿: ちびうさまきこ | 2010年1月13日 (水) 08時00分

岡田先生のサイン…励みになるでしょうね。
生の岡田先生にお会いするだけでも、モチベーションアップすると思います。
うちから有楽町は15分くらい…
でも…でも…行けません(泣)
情けないとは思いますが、10キロ減ったとはいえ
まだ90キロあるメガトン級の女性である私には
開き直って「ダイエットしてます!痩せたいです!」って
声を大にする勇気がありません。
誰も私のことなんか見ないでしょうけど、
デブがこんなとこ並んで恥ずかしくないの?と思われてるかも…
と思うとダメなんですよね。
こんな卑屈な自分におさらばするためにも、これからもレコダイ頑張ります!

投稿: ミイ | 2010年1月13日 (水) 10時51分

中央線と丸の内線にこれから乗るので
熱烈チェックしてきます☆
楽しみだなぁ♪
周囲に聞こえる小声で
「あ、岡田斗司夫さんの新刊出てる~!買わなきゃ!」
とか、
「レコーディング・ダイエット決定版かぁ~。
へー!手帳も出たんだ!」
とか、つぶやいてきます!!

投稿: 冬 | 2010年1月13日 (水) 16時22分

>ミイさん

はじめまして。
わかります、人前に出て行けない女性のつらさ! >_<。。
私も旧友には会えないわ、地元でやっているヨガには恥ずかしくて出て行けないわ、勤め口を捜すにも、職安の窓口で「私は太っているので、制服やお店の服が入らないかもしれません」と言ってあきれられるわで。。

でも、ミイさんも私も90キロ(私は90キロちょっと(汗))です。90キロってかわいいですよ☆ やせたらもっとかわいいけれども、自分を、コロコロしていてちょっぴりかわいい・・・というふうに定義してみましょうよ。そしたら、だいぶ外に出るのが楽になりますよ。

レコダイでは波に乗るまで、運動はしない方針になってますが、これは向き不向きがあると思うので、私は運動を取り入れることにしました。運動好きで、スパルタ的な運動さえ好き(^^ゞ なので・・。
地元のヨガの教室に通うことにしたんです。太っているカラダ、恥をさらすのもやせるためよ! と意を決して。

12月に岡田先生の大阪でのトークショーに、行きたいな~と広告をみて思ってました。サイン会だったらほんとに、相対していただけるので、うれしいですよね。関東のみなさん、行かれた方、感想を教えてくださいね~。

投稿: いずは | 2010年1月14日 (木) 05時47分

>いずはさん

ありがとうございます!
同意や励まし、本当に嬉しいです!
思い切ってヨガに通われてるとのこと、素晴らしいです!

私も自分はカワイイとこもあるんだ!と開き直って堂々としたいです…
すぐには無理かもしれませんが頑張りますね!!

投稿: ミイ | 2010年1月14日 (木) 11時24分

レコーディングダイエットって、しっかり几帳面に続けると楽しいですね。
きちんと体重も減ってきてるし、ダイエットが楽しく、趣味に感じられるようになりました。 ありがとう御座います。

投稿: ルームランナー | 2010年1月15日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155469/47279352

この記事へのトラックバック一覧です: 「雑談」 明日・あさってを見逃すな!:

» 正月太り解消 [こつこつ日記]
正月太り解消ダイエット [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 10時45分

» ダイエットで寝る前に食べると太るわけ。 [ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な方法]
年会費無料などのクレジットカード比較FX比較サイト結婚紹介所比較美容整形ダイエット食品を比較こんにちわ、今回もよろしくお願いします。今回ダイエットに関する知識はダイエットに良くない寝る前に食べると太るわけを説明していきます。ダイエットしている方いやそれ以外の方でも多くの方が聞いたことがあると思いますけどしかし完全に理論が分かっている方は少ないと思うのでこれを説明していきます。人間の体はこういった働きを持っていますそれは夜から朝にかけて脂肪に変わりやすくなっています。その働きが...... [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 13時52分

» 韓国コスメから世界中のコスメまでセレブが愛するコスメを揃えています。 [メルティングポット 〜美のるつぼ〜]
格安直輸入!効果の出る韓国コスメが送料無料でお届けしています! [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 17時20分

» ダイエットにいい戦略の1つとは [ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な方法とは]
こんにちわ、ご訪問していただきすいません。今回のダイエット方法はダイエットにいい戦略の1つを説明していきたいと思います。それでは今回のダイエット対策はダイエットに大きく妨害を与えてしまう便秘に効果が期待できる方法を書いていきます。このダイエット法は朝一番に水を1杯飲むことです。そして腸を活発にして便を排出しやすくなります。なぜ朝一番に水1杯飲むとダイエットにいいのかというと水を朝一番に飲むことで脳が刺激を受けるのでそれで腸が活発に活動します。朝は特に忙しくてなかなか時間があり...... [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 19時05分

» ダイエットとストレス [無知の知]
人って生きていると色々なストレスを抱えてしまいますよね。 仕事、育児、人間関係な... [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 20時34分

« 「ダイエット雑談」 いよいよ書店で発売! | トップページ | 「上昇」 フェーズの切り替え時期について »