「こうやったら痩せる」という話じゃなくて申し訳ないんだけどさぁ。
どうしても我慢できないから、ここに書かせてね。
どうして。
どうしてあンなに、粒あンと生クリームの組み合わせは美味しいンだよッ!(小池一夫風シャウト)
誰でも「これには弱い」という食材がある。
目の前に出されたら、ダイエット中だろうがなんだろうが、気がついたら口いっぱいにほおばってしまうような料理とか。
たとえばカレー。あの官能的な香りを嗅いでしまったら、体勢立て直しにはしばらく気力と時間が必要だ。数十秒間は頭の中がカレーでいっぱいになっちゃうからね。
で、僕は小倉あん+生クリームの組み合わせに、もう全然弱い。
あまり香りがしないので助かっているけど、ひとくちでも食べちゃったら、本当に止まらなくなる。
粒あんの上にソフトクリーム載せられただけで、最後まで食べちゃう。
近所のサンドイッチ屋に「小倉&クリーム」というそのものズバリのサンドイッチ売ってるけど、僕が死ぬ前に食べたいのがこれだ。
食パンの微妙な塩気が、小倉の、生クリームの甘さを引き立てて、もう・・・
あ~、いかんよな~
また食べたくなっちゃう。
ダイエット中は、このサンドイッチを食べるときは「すっごく頑張ったときのご褒美」と決めていたんだけど、すると週に2回も3回も頑張ったことにしてしまいたくて、困ったんだよな~。
ヤマザキランチパックにも「小倉&マーガリン」という賞品がある。
危なかったよな~、これマーガリンで助かったよ。生クリームだったらヤバかったな~。
たぶん人それぞれ、「実はこれには弱い」「これを出された日は、もうダイエットあきらめる」という食品や組み合わせがあるはずだ。
僕の場合、さいわいにも小倉&生クリームという組み合わせはあんまりメジャーではなかったので、ダイエット的には楽だった。
でもこれが「シャケおにぎりに弱い」とかだったら、ダイエットたいへんだろうね。
「食パンを食べないと気が狂いそうになる」とかさ。
あ、あとダイエットイベントの前売りが明日から発売になるので、告知を再掲載します。
当日の差し入れは・・・小倉&生クリームサンドイッチだけは勘弁してね(笑)
今日はここまで。
じゃ、また明日ね。
****************告知文開始***************
文庫「レコーディング・ダイエット決定版」(文藝春秋)発売記念!
1月22日(金)「岡田斗司夫の『レコーディング・ダイエット』ナイト!」
全国のダイエッターたちよ、集合せよ。
「太る努力」を止めただけで、人生はこんなに楽しい!
ゲストは、漫画家の倉田真由美さん。
過去、レコーディング・ダイエットに挑戦して、挫折した経験を持つくらたまさん。
出産後のカラダをどのように引き締めればいいの?
教えてください、岡田さん!
場所 ロフトプラスワン 03-3205-6864
〔〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2〕
問合せ ロフトプラスワン 03-3205-6864
【出演】
岡田斗司夫(評論家)
倉田真由美(漫画家)
会場に集まったダイエッターのみなさん他
【司会】
坪井陽一(編集者)
Open19:00 / Start20:00
前売¥1500/当日¥2000(+飲食代)
※前売はローソンチケットで1/8(金)発売開始【Lコード:33844】
※当日ダイエット割引あり。写真と3ヶ月分の記録を証拠に持ってくると500円割引。
****************告知文終了***************
最近のコメント